知床大冒険 〜海編〜 第5話 青空

冒険3日目

 

f:id:reotakamatsu:20180606172633j:plain

 

 

ー 夜が明けて

嵐に怯えて、一晩過ごした。

豪風が木々を通過する聞いたこともない、自然の轟音と豪雨でほとんど寝られなかった。

 

目を覚ますと、テント中で、無事生きていることにまずは、安心。

 

風で飛ばされたモノや被害を確認し、出発準備。

幸い、怪我人も大きな事故なく、流石と言える新谷さんとチームメンバーのチームワークの結晶であった。(チームビルディングに知床の自然は最高でしょう!w

 

 

 

ー 沈黙の午前中

強風のため、出廷を一度考えたが、天気が悪化する予報でもあったので、出廷。

 

午前中は4時間、強風による高波の中一生懸命漕いだ。

・寝不足

・朝食抜き

・寒さと前日の心労

によって、体調も悪い上に、

かなり波が高く転覆しそうでビビりまくり、

寒さも変わらず、2度程度で精神的にかなりキテました。笑

 

なんとかこらえて、お昼休憩。

f:id:reotakamatsu:20180606172620j:plain

f:id:reotakamatsu:20180606172646j:plain

な、な、なんと、お昼休憩をしていると、

天気が良くなってきた!!!

青空が見える!!!

一同、マジ感動。

 

久しぶりの青空に気分も良くなり、お昼のラーメンは身に沁みた。

 

 

ー 気分ルンルン

f:id:reotakamatsu:20180606172704j:plain

青空の下、波も穏やかになり、やっぱり楽しい。

みんなの会話も弾む。

 

f:id:reotakamatsu:20180606172653j:plain

日本で2つしかない、海に落ちる滝の1つ

「カシュニの滝」

(もう一つは、屋久島のトローキの滝であり、そっちも行ったことがあります!)

前日の豪雨のおかげで、水量も多く見応え抜群!!

水量が多くて危険なため、滝の裏をカヤックで回るのは今回はやめておきました。笑

 

f:id:reotakamatsu:20180606172734j:plain

チラりと見える、知床岳

(登山道がなく、非常に危険ですが、7月に行く予定です。)

 

 

ー 秘密基地

f:id:reotakamatsu:20180606172816j:plain

本日の野営地。

知床半島先端近くの入江で、その昔、海賊も使っていたとか、、、

 

 

f:id:reotakamatsu:20180606172831j:plain

f:id:reotakamatsu:20180606172846j:plain

太陽が出ていたため、急いで前日の嵐で濡れた全てのものを乾かします。

(太陽、サイコー!! 太陽様様です。笑)

 

 

f:id:reotakamatsu:20180606172929j:plain

破れたタープ(テントみたいなやつ)もキチンと修復し、夕食作り。

 

 

f:id:reotakamatsu:20180606173027j:plain

夕食は、

「チキンカレー 〜大量、多様のスパイスを投入して〜」

1日ぶりのちゃんとしたご飯に一同、感動。

 

f:id:reotakamatsu:20180606173046j:plain

みんなで火を囲んで食べます。

 

 

f:id:reotakamatsu:20180606181506j:plain

今更ですが、知床はもちろん、電波など入らないため、

ラジオの天気予報を聞いて、気象図を書きます。

 

今後のため、僕も勉強します。

 

天気は良くも悪くもならないと言うことで、まあ安心しました。笑

 

 

 

夜遅くまで、前日の分を取り戻す勢いで、火を囲んで遅くまで語り合いました。

いやぁ、本当に昨日の嵐はすごかったと思うと同時に、

 

天気が良いって本当に幸せだな

とつくづく思いました。

 

 

知床半島先端、知床岬はもう目前!!

明日は、半島を超えて、羅臼側を冒険していきます!

 

 

どんな冒険がまっているでしょう、、、

 

 

続く。