【キューバ旅行基礎】キューバ旅行 通貨、治安、ホテルは?

【キューバ旅行基礎】キューバ旅行 通貨、治安、ホテルは? こんにちは!REOです! 今日は、私が以前バックパッカーで訪れたキューバについてです! 数年前にアメリカと国交を回復したばかりで、まだまだ半世紀前の空気が流れているとあって、近年人気の旅行…

【学生特権】JALカード マイレージ(マイル)を貯めて飛行機タダ乗りで旅行に行こう!

【学生特権】JALカード マイレージ(マイル)を貯めて飛行機タダ乗りで旅行に行こう! 沖縄行きたいなぁ〜 北海道行きたいなぁ〜 でも、飛行機代が高いんだよなぁ〜、、、 そんなに学生に超オススメするのが、今回説明する、「JALカード navi」です! 「JAL…

知床大冒険 〜海編〜 最終話 汚男(オトコ)

ー 職人と工房 次の日、朝4:30自然と目が覚める。笑 一同、朝風呂に入りご飯を食べ、チェックアウト。 フライトは新千歳から夜の便で、札幌まで新谷さんたちが送迎してくれることに。 どこまで親切でデカイ男なんだろう。 道中、新谷さんのご友人の家に遊び…

知床大冒険 〜海編〜 第9話 半世紀差

冒険終了後 〜打ち上げ〜 ー 道東観光(deep) ベースキャンプに戻って片付けをした次の日、 ・予定より1日早く冒険が終わったこと ・今回の冒険は新谷さんも転覆して、死にかけたこと などもあって、みんなにお礼がしたいとのことで、 みんなで温泉旅館に1泊…

知床大冒険 〜海編〜 第8話 クマの世界

冒険最終日 ー ウニ漁師 冒険最終日、相変わらず天気が読めず、寒く、波が高い中、ゴール地点の相泊という場所に向けて出発しました。 出発するとき、新谷さんのお友達で羅臼側の漁師の方が挨拶に気ました。 うに漁師でした。 いわゆる、超高級!北海道産知…

知床大冒険 〜海編〜 第7話 国後(クナシリ)を眺めて

冒険5日目 ↑ 現在地はここです。 そう、北方領土の1つ、国後島が目の前。 ↑ 奥に見える山々は、国後島 今回、ワンチャン流される可能性があったところ。 近くて遠い存在とはこういうことでしょうか。 ー 人工物 この日は、Rest Day. 先日の嵐と前日の転覆事…

知床大冒険 〜海編〜 第6話 弘法にも筆の誤り

冒険4日目 ー 朝霧 4日目、いつも通り4時半に起床。 天気が悪い!? と思いきや、 霧が出ているのは海面付近だけで、天を見上げるとそこには青空✨ 何とも神秘的な景色に感動した。 ↑ やかんに直接、濾し布をしてコーヒーを作ります。 出発の頃には霧は晴れて…

知床大冒険 〜海編〜 第5話 青空

冒険3日目 ー 夜が明けて 嵐に怯えて、一晩過ごした。 豪風が木々を通過する聞いたこともない、自然の轟音と豪雨でほとんど寝られなかった。 目を覚ますと、テント中で、無事生きていることにまずは、安心。 風で飛ばされたモノや被害を確認し、出発準備。 …

知床大冒険 〜海編〜 第4話 死闘

冒険2日目 ー 出発 2日目の朝。テント内からの眺め。 4:00起床。 あれ? 青空バックのエモい景色を期待していたのに、、、 天気悪い。 風も気になる、、、 そして、メチャ寒い。気温3度。 とりあえず、気を取り直して朝食の準備。 一人だけカメラ目線ですね…

知床大冒険 〜海編〜 第3話 出発

冒険1日目 さあ、今日からいよいよ知床の海へと出発です! 朝起きてから再度準備をし、全ての荷物とカヤックを海岸へと運び、出発準備です。 - 今回の出発地点とゴール地点 出発は、知床半島の東側(ウトロ側)のウトロ漁港のすぐ近くから出発。 ゴール地点…

知床大冒険〜海編〜 第2話 いざ知床へ

〜前回の続き〜 学生必見!学割で北海道へ! 「羽田ー新千歳」を、格安航空のAir Doで向かいました。 大学4年生 = 就活生ということで、便利で他の学生にもオススメしたいのがコチラ! www.airdo.jp Air Doだけが行なっている、「就活支援割引運賃」3/31〜7/…

知床大冒険 〜海編〜 第1話 準備編

こんにちは。 Reoです! ブログを始めてみました。 これから「自己記録」と「発信」をきちんとして行こうと思い、ブログを始めました。 趣味や冒険、普段のことや、たまーには真面目なことも(笑) を書いていきたいと思います。 ではでは早速、今月上旬5/1…