知床大冒険〜海編〜 第2話 いざ知床へ

〜前回の続き〜

 


学生必見!学割で北海道へ!


「羽田ー新千歳」を、格安航空のAir Doで向かいました。

大学4年生 = 就活生ということで、便利で他の学生にもオススメしたいのがコチラ!

 

www.airdo.jp

 

Air Doだけが行なっている、「就活支援割引運賃」
3/31〜7/31まで有効期間があり、就活中の学生がなんと、片道「12,290円」で北海道行けちゃいます!
この存在を知らなかった人は、ぜひ今のうち発行して利用しましょう!笑

 

 

 

Fly to 北海道

 

格安航空ということあって、早朝発なため、空港に前泊しました。

しかし、余裕をかまして国内線ターミナルで寝ていたら、

 

「起きてください。空港が閉まるので出て行ってください。」

と警備員に起こされ、追い出し勧告を受ける。(ウッソー!!!!笑)

 


いつもバックパッカーとか行く時は国際線のため、国内線で前泊するのが初めてで、

見事にミスりました。笑

注意!

:国内線ターミナルでは前泊出来ないので、みなさん気を付けて下さい。(普通、みんな知ってるかw)

 

慌てて最後のフリーシャトルに乗って、国際線ターミナルに移動。

無事、寝床を見つけ、床に寝袋を敷いて寝ました。

f:id:reotakamatsu:20180528233946j:plain

(↑ 寝場所確保。世界中どこ行ってもこの格好してるなぁ笑)

 

翌朝、またフリーシャトルで国内線ターミナルへと戻り、早朝の飛行機で無事、札幌に向かいました。

f:id:reotakamatsu:20180528234444j:plain

(↑ やっぱり格安航空は膝が当たるからキツイ。身体が大きいのも悪いことがある。)

 

 

 

初めまして。新谷暁生さん。

 

札幌駅で、新谷さんと待ち合わせをしており、

遠くから見てすぐ分かった。

だって、、、

 

顔や全身から溢れる、尋常じゃない野生のオーラがすごかったから。。。笑(尊敬の念を込めてですよ?笑)

 

そして、札幌からは新谷さんのマニュアルのハイエースで、知床まで向かいました。

f:id:reotakamatsu:20180528235715p:plain

(↑ やっぱり遠い。笑) 

ちなみに、新谷さんのハイエースはたった数年でもう40万キロほど走っているとか、、、

地球何周してんねんwww

 

 

途中、「肉」という命の源を取りに行くと言って、寄ったのが、、、

f:id:reotakamatsu:20180528235843j:plain

「肉の加工場」笑

 

昔からの付き合いで、知床に冒険に出る際はいつもお世話になっているとのこと。

(ちなみに、写真の真ん中のK2というシャツを着ている方が、新谷さんです。)

 

 

知床へ向かう道中、

新谷さんの過去の冒険や、僕の経験、アイヌ史や人類学などなど多様なテーマについて議論をしていたら、なんと道を間違え、結局知床に着いたのは夕方の6時頃になってました。笑

 

そして、着いてビックリしたのがその寒さ!! 

札幌は20くらいあったのに、知床はなんと3度!!

めっちゃ寒くて、寒いのが苦手な僕はこの先の冒険が少し不安になりました。笑

 

 

着いてすぐ、晩飯のカレー作り。

f:id:reotakamatsu:20180529000245j:plain

早速、焚き火でメシを作ります。

 

米を炊き、肉と野菜を炒め、カレーの完成!

旅の途中、この鍋は、、、(続きのお楽しみ、、、笑)

 

ご飯を食べ、翌日の出発の準備をし、酒を飲み、火を囲いながら語り合い、

そのまま就寝、、、。

 

次回からいよいよ知床の海へ出ます!

 

To be continued...